兵庫スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

カースポット加古川ブログ

2021 05/10

【スバル車の見分け方】似ているけどちょっと違うんです~テールランプ編~

皆さんこんにちは!カースポット高砂の曽谷です

 

今回はスバル車の見分け方についてお話したいと思います(^^)/

以前もマイスバルのアプリでご紹介したのですが、ご好評につきブログでもご紹介致します!

 

現在のスバル車はモデルチェンジをしているうちにどれも似てきましたよね(^_^;)

モデルチェンジ後はよく見間違えたので必死に見分けポイントを克服して

ようやく間違わないようになりました(^^♪

そこで皆さまにもどの車種か分かるように、見分けるポイントを

ご紹介したいと思います!

 

 

■インプレッサスポーツ

▲ちょっと四角っぽいのがGP型

▲現行のGT型は横に長くなりました

ちなみに・・・

▲GPE型ハイブリッドはクリアのテールランプです

 

■レヴォーグ

▲GT型のインプレッサに比べて長さも短くてポテッとした感じのVM型レヴォーグ。

 

▲新型のVN型レヴォーグは少し切れ長のシャープなイメージになりましたね

 

■レガシィB4

▲モデルチェンジ前のBM型レガシィB4。赤一色のテールランプが印象的。

▲モデルチェンジ後のBN型レガシィB4にはテールランプにウィンカーやバックライトが組み込まれました。

 

■レガシィツーリングワゴン

▲レガシィツーリングワゴン最終型のBR型。

左側にバックランプがついていますがBM型レガシィB4と同じく赤一色のテールランプです。

▲ちなみにこちらはBS型のアウトバック。

ハッチバックドアにかかる部分だけ細くなっています。

 

■フォレスター

▲こちらは前期SJ型のフォレスター。

赤・白・赤の3段になったテールランプが印象的です。

▲SJ型をマイナーチェンジした後期SJ型のフォレスター。

コの字型(ホークアイといいます)のテールランプに変わりました。

▲そしてモデルチェンジ後の現行のSK型フォレスター。

赤いライトの中央にあったバックライトが無くなりスッキリした印象ですね。

 

■XV

▲モデルチェンジ前のGP型XV。

インプレッサのSUVバージョンなのでテールランプは同じですね。

▲GPE型ハイブリッドのXVもテールランプはクリアです。

▲そして現行のGT型XV。

やはりインプレッサと同じなので見分け方としては

車高とリアバンパーのバックフォグ付近に付いている黒いカバーです。

▲GT型のバックフォグは右下についています。

▲GP型はバンパーの真ん中です。

 

■エクシーガクロスオーバー7

▲BS型アウトバックのテールランプを逆さまにしたようなイメージです。

7人乗りとあって大きな車体とSUV感を出したリヤバンパーが特徴的です。

 

■WRX S4

▲現行型のどの車種にもない独特の形をしています。

GP型のインプレッサと後期型のSJ型フォレスターを足して2で割ったような感じですね。

STIの在庫車がなかったので画像はありませんが、STIもS4と外観はほぼ同じです。

 

■BRZ

▲最後にBRZですがこれはもう完全に他の車種と形が違うので分かりやすいですね!

ただ兄弟車の86かBRZかの見分け方は・・・

こればかりはエンブレムを頑張って確認してください

以上、スバル車の見分け方テールランプ編でした!

これで見分けれるようになれば、皆さまもステキなスバリストになれるかもしれませんね

 

それでは!

週末は、お近くのスバルへ
カースポット加古川ブログトップ

店舗詳細情報

2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
兵庫スバル

兵庫スバル自動車株式会社
〒657-0845 兵庫県神戸市灘区岩屋中町2-2-7

兵庫県公安委員会 古物許可証番号 第631119600004号

copyright Hyogo SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル