兵庫スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

加古川店ブログ

2020 03/23

スバル車の今更聞けないこと!vol.② パワーリヤゲート編

こんにちは!スバル加古川店 スマイルの大天使 加藤 でございます!

今回のテーマはこれ!!

 

「パワーリヤゲート」

と言っても、パワーリヤゲートの開閉方法でお困りの方は少ないと思います。

が、しかし!

そんなパワーリヤゲートヘビーユーザーの方でも、このボタンのついてご存知の方は案外少ないんです

 

なーんだ!「MEMORY」のスイッチかと思ったあなた!

今回のブログはここまでで大丈夫です。ありがとうございました(笑)

それ以外の方は引き続きお楽しみください。

 

このスイッチ、パワーリヤゲートの開度をお好みで設定していただく際に使います!

ちなみに「メモリーハイト」という機能です。

では、メモリーハイト機能の使い方をおさらい

 

①トランクを開けながら、この「パワーリヤゲートスイッチ」を押し、パワーリヤゲートを一時停止させます。

 

②先ほどの「メモリーハイト」のスイッチを画像のように押し込んでください。(ちょっとわかりにくいです)

 

③パワーリヤゲートを手動で動かし、任意の位置に調整していただいたら、今度は「パワーリヤゲートスイッチ」を長押しします。

ブザーが鳴ってハザードランプが3回点滅したら登録完了!

 

 

このように、途中で止まります。

ね?実は簡単なんです

戻すときは、再度「メモリーハイトスイッチ」を押せばもとに戻ります。

 

お問合せで、「トランクが途中までしか開かなくなったんだけど・・・故障?」

ということが時々あります。皆様も経験ありませんか?

この場合、誤ってメモリーハイトスイッチを押してしまっていることがほとんどです。

お困りの際は、一度スイッチが押し込まれていないか確認してみてください!

 

この機能、高さ制限のある駐車スペースに駐車する際や、ルーフに荷物を積んでいる時などの高さ調整にご利用いただける機能です。

操作が良くわからなかった!や、忘れてた!という方は、是非この際に改めて使ってみてくださいね!

 

ということで、次回もお楽しみに!

週末は、お近くのスバルへ
加古川店ブログトップ

店舗詳細情報

  • 加古川店

    〒675-0021
    兵庫県加古川市尾上町安田321番地の1

    サービス工場 プリクラッシュ体験 キッズコーナー Wi-Fi 多目的トイレ
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
兵庫スバル

兵庫スバル自動車株式会社
〒657-0845 兵庫県神戸市灘区岩屋中町2-2-7

兵庫県公安委員会 古物許可証番号 第631119600004号

copyright Hyogo SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル