インタビュー企画!スバルはここが違う!
こんにちは!
太子店 下村です。
まずは先週末、晴れて新車の納車を迎えられたお客様をご紹介!
「FORESTER X-BREAK」をご納車のO様ご家族!
車が大好きな息子様がフォレスターの納車が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・。
やっと念願の納車となりました♪
ご家族でたくさんの想い出を作っていただきたいですね!
さて、今日の太子店ブログはインタビュー企画!
『スバル車と他メーカーのクルマではどういったところが違うのか・・・。』
『違いを聞いてみたい・・・。』
ということで、下村のお知り合いの元スバルユーザーの方にインタビューを敢行しました!
Q.スバルのクルマといまのクルマと大きく違うなと感じた部分はありますか?
A.まずシートのフィット感が違いました。運転していても体がぶれなかった。あと、前に乗っていた3ナンバーのスバル車(インプレッサG4)の方が大きいはずなのに、5ナンバーの方が車両感覚がわかりにくいんです。三角窓の枠が細かったので歩行者や自転車の確認がスムーズに出来ていました。左後ろの窓も良く見えたし、なんせ死角が少なかったです。足回りもしっかりしていて、ハンドル操作も思うように動いてくれていました。
Q.安全機能の面で違いはありますか?
A.いまのクルマにも安全装備がついていますが、アイサイトの方がクルマや歩行者をよく認識しているなと感じました。認識してくれているというより、必要な分だけを認識してくれて、最適な状態のサポートをしてくれているなという感じです。
※あくまで個人の感想です
このインタビューを聞いていると、
SUBARUの「総合安全」思想がクルマに溢れ出ているのがすごくわかりました。
視界性能やシート設計など、乗る前・走り出す前の時点での安全(0次安全)にもスバルは力を注いでいます。
ハンドル性能もドライバーの意志に忠実な走りが出来、(走行安全)
アイサイトで走行中も安全に!(予防安全)
ほんとにそうなの??
気になる方はぜひ店頭でご試乗ください♪
皆様の感想をお聞かせください!
ご来店、お待ちしております!