兵庫スバル
お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
営業日カレンダー
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:10:00~19:00
(サービス受付)10:00~18:00

定休日一覧を見る

マイスバル

太子店ブログ

2021 05/14

SUBARUの総合安全 ~0次安全編~

こんにちは、太子店です

ゴールデンウィークから約1週間、五月病にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

五月病には十分な睡眠や運動、そして趣味を楽しむことが効果的なんだそうです。

そして、それらは免疫を上げることにも繋がります

気温が上がり、新型コロナウィルス感染症はもちろん、

熱中症にも気をつけないといけないといけない夏が近づいてきていますので、

くれぐれも、お体をご自愛ください。

熱中症対策には水分補給だけでなく、塩分の補給もお忘れなく!

 

さて、本日はSUBARUが掲げる『総合安全』

そのうちの一つ、事故を未然に防ぐ「0次安全」についてご紹介します。

まずは、視界性能。

スポーティーなエクステリアデザインを実現しながら、ドアミラーの位置などを工夫することで、全方位の死角を低減。

危険をいち早く察知できる他、コーナリングや右左折、バッグのときも安心の

優れた視界性能を確保しています。

 

次に、LEDハイ&ロービームランプ+ステアリング連動ヘッドランプ

ヘッドランプには1灯でハイビームとロービームが切り替わる機構を採用。

ハイビームもLEDを使用することで、夜間の視認性をアップ!

ステアリング操作に連動して進行方向の先を照射する機能を搭載しているので、

カーブなどでいち早く車両や歩行者を認識できるなど、夜間走行の安全性をさらに高めています。

 

続いて、リバース連動ドアミラー

シフトポジションをリバースに入れると助手席側のドアミラーが連動し、

鏡面を下に向けて後方の視認性を高めます。

死角となるリヤタイヤ付近を確認することができるので、

駐車時などの、後退時の安心感を高めます。

 

最後に、インターフェース

SUBARU車にはドライバーが運転に集中できるよう、様々な配慮が尽くされています。

ディスプレイは、少ない視線移動で確認でき、ステアリングから手を放さずとも操作が可能!

他にも、直感的に操作できるダイヤルやスイッチ。

握りやすいステアリングホイールなど、

大胆で美しい造形の中にも、しっかりとした実用性と使いやすさを確保しています。

 

いかがでしょう?

今後も、当ブログ内で『総合安全』について、紹介させていただきます

 

VR×リアル試乗体感フェアは16日(日)までです!

SUBARUオリジナルパッケージのハイチュウ(グレープ味)は

フェア最終日を待たずに終了しそうな予感です

予め、ご了承ください。

週末は、お近くのスバルへ
太子店ブログトップ

店舗詳細情報

  • 太子店

    〒671-1511
    兵庫県揖保郡太子町太田1676−1

    サービス工場 プリクラッシュ体験 キッズコーナー Wi-Fi 多目的トイレ
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間
ショールーム  10:00〜18:00
(サービス受付 10:00〜18:00)
定休日
水曜日、その他定休日

他店ブログ

スタッフブログトップ
兵庫スバル

兵庫スバル自動車株式会社
〒657-0845 兵庫県神戸市灘区岩屋中町2-2-7

兵庫県公安委員会 古物許可証番号 第631119600004号

copyright Hyogo SUBARU Inc. All Rights Reserved.

お気に入り店舗

登録された店舗はありません。
お近くの店舗を検索して、
☆マークで登録してください。

地域でさがす 地図でさがす 試乗車でさがす 中古車でさがす
全店舗共通定休日
毎週水曜・その他定休日
営業時間:こちらよりご覧ください

定休日一覧を見る

マイスバル