フォレスター新グレード1.8Lターボ「SPORT」の魅力
ブログをご覧の皆様、高木でございます。
フォレスター、大好評です!!
ご来店いただきましたお客様、ありがとうございます。
新グレードのSPORTが引っ張りダコ状態やはり、皆様1.8Lターボエンジンが気になるようです
そこで改めてフォレスターSPORTをご紹介します。
何と言ってもターボエンジンの復活が1番の魅力で力強い加速がたまりません!
今回採用する新開発の1.8L直噴ターボは低回転からの豊かなトルクと高回転域まで続く伸びやかな加速性能の専用チューニングエンジン。
さらに足回りは高剛性タイヤと専用ダンパーを採用してSUVのレベルを超えた操縦安定性とフラットライドが特徴です。
内外装も専用パーツを多数使っており特別感満載の新グレードSPORTです。
1600回転から3600回転で最大トルク300N(30.6kgf)発揮は凄いレベルです。
ちなみに以前の2.5Lのエンジンスペックはどれくらいだったかと言うと
4400回転で最大トルク24.4kgfを発揮していました。
つまり走り出しから徐々に力が少しずつ上がっていき4400回転まで回すと最大の力が出る仕様でした。
新しいSPORTは走り出しから最大の力が出続ける仕様なのでパワーのゆとり感が違います。
アクセルを軽く踏むだけでグイグイ走ってくれます。上り坂でもスイスイなので一度乗ると離れなれなくなるかも?!
ターボの走りを是非試乗で体感してみてはいかがでしょうか
ご来店お待ちしております。