ご試乗いただいたお客様の
ご感想・お写真をご紹介いたします
ご感想・お写真をご紹介いたします
伊丹店
-
aoikuma様
-
ドライブ,旅行
「ゆとりの旅」
高速道路、海岸線、山道、街中、砂利道、全ての道を試すことができました。全ての道を安全、安心して運転することができ、ゆとりある旅を満喫できました。大雨でアイサイトが使用できなくなる時がありましたが、車体の良さとシート高で見通しが良く、深めの水溜まりも不安なく走ることが出来ました。
荷室が狭い感じはしましたが走り重視の旅でしたので、問題ありませんでした。下道の燃費がもっと伸びると良いです。
高速道路、海岸線、山道、街中、砂利道、全ての道を試すことができました。全ての道を安全、安心して運転することができ、ゆとりある旅を満喫できました。大雨でアイサイトが使用できなくなる時がありましたが、車体の良さとシート高で見通しが良く、深めの水溜まりも不安なく走ることが出来ました。
荷室が狭い感じはしましたが走り重視の旅でしたので、問題ありませんでした。下道の燃費がもっと伸びると良いです。
枚方店
-
isuke様
-
ドライブ
「幸せのひととき」
SUBARU XVを所有した時の擬似体験から、この車には人生を豊かにしてくれる、不思議なパワーを感じました。私の中では「次に購入したい車ランキング」1位の車です。
SUBARU XVを所有した時の擬似体験から、この車には人生を豊かにしてくれる、不思議なパワーを感じました。私の中では「次に購入したい車ランキング」1位の車です。
大東店
-
B4様
-
ドライブ,旅行
「コンパクト楽」
バックするときサイドミラーが下がる機能かとても良い。
バックするときサイドミラーが下がる機能かとても良い。
中環北堺店
-
chocolat様
-
ドライブ
「安全装備の進化」
安全装備もフル装備にちかく、ゆったり運転できて快適でした。
安全装備もフル装備にちかく、ゆったり運転できて快適でした。
大津店
-
kome様
-
ドライブ,旅行
「満喫しました!」
小さいイメージありましたが。荷物も充分積めますし、快適なドライブできました。
小さいイメージありましたが。荷物も充分積めますし、快適なドライブできました。
舞鶴店
-
食パン様
-
通勤,日常の移動
「軽快でした」
軽快で普段使いに気兼ねなく使えます
軽快で普段使いに気兼ねなく使えます
学園南インター店
-
mizuki様
-
ドライブ,通勤,日常の移動
「素敵な思い出!」
普段は必要最低限しか車には乗りません。運転するのが楽しくない・怖いからです。
でも、今回インプレッサスポーツを試乗させていただいたその日から、運転がすごく好きになりました。
座席のシートが他の車より自由に調整できるので、運転しやすい位置にぴったり当てはめることができました。特に上下の高さ調節ができるのが素晴らしいと思います。シートの位置を記憶してくれるのも、家族が同じ車に乗ることがあればとても便利な機能だと思います。
運転のしやすさは少ない力でハンドルを動かすことができるので、長時間運転しても疲れることはありませんでした。
カーブが続く道も体が揺れることなくしっかり地面に密着して走ってくれる安定感がありました。
安全性は視野がとても広いので、必要以上に怯えることなくしっかり見渡して安全確認することができました。
バック駐車がとても苦手なのですが、リバースにすると連動して左ミラーが少し下に向いてくれるのが本当に助かりました。いつもは身を乗り出してサイドミラーを見ていたので…。
運転が楽しくなかった私ですが、試乗させて頂いた期間中はほぼ毎日運転しました。次はどこに行こうと色々検索するほどに。
SUBARUさんのCMでもよく言われている【乗る人すべてに安心と愉しさを。】この言葉が体現されている、そう思わせてくれる素晴らしい車でした。
試乗させていただき、ありがとうございました!
普段は必要最低限しか車には乗りません。運転するのが楽しくない・怖いからです。
でも、今回インプレッサスポーツを試乗させていただいたその日から、運転がすごく好きになりました。
座席のシートが他の車より自由に調整できるので、運転しやすい位置にぴったり当てはめることができました。特に上下の高さ調節ができるのが素晴らしいと思います。シートの位置を記憶してくれるのも、家族が同じ車に乗ることがあればとても便利な機能だと思います。
運転のしやすさは少ない力でハンドルを動かすことができるので、長時間運転しても疲れることはありませんでした。
カーブが続く道も体が揺れることなくしっかり地面に密着して走ってくれる安定感がありました。
安全性は視野がとても広いので、必要以上に怯えることなくしっかり見渡して安全確認することができました。
バック駐車がとても苦手なのですが、リバースにすると連動して左ミラーが少し下に向いてくれるのが本当に助かりました。いつもは身を乗り出してサイドミラーを見ていたので…。
運転が楽しくなかった私ですが、試乗させて頂いた期間中はほぼ毎日運転しました。次はどこに行こうと色々検索するほどに。
SUBARUさんのCMでもよく言われている【乗る人すべてに安心と愉しさを。】この言葉が体現されている、そう思わせてくれる素晴らしい車でした。
試乗させていただき、ありがとうございました!
西宮171号店
-
Manakaneko様
-
ドライブ,日常の移動
「安全性能が進化」
モニター選出、本当にありがとうございました。当選の連絡頂いた時は本当にビックリしました。
現在所有しているのは初代のXVですが、それと比較して自動追従機能、自動ブレーキ、レーンキープ、オートビークルホールド等、安全性能が大幅に進化しているのが感じられました。
レボーグ搭載のアイアサイトXには及ばないもののかなりの安心感があります。またモーターのアシストも自然で、運転するのが楽しいクルマです。
少し残念なのは電動リアゲートが付いてないこと。オプションでも良いので設定を増やして欲しですね。リアのラゲージスペースは先代よりも広く、ゴルフバッグも余裕を持って積み下ろしできました。後席も少し広がっていると思います。
総合的に見て、良くできたクルマだと思います。次の乗り換え候補になりそうです。
モニター選出、本当にありがとうございました。当選の連絡頂いた時は本当にビックリしました。
現在所有しているのは初代のXVですが、それと比較して自動追従機能、自動ブレーキ、レーンキープ、オートビークルホールド等、安全性能が大幅に進化しているのが感じられました。
レボーグ搭載のアイアサイトXには及ばないもののかなりの安心感があります。またモーターのアシストも自然で、運転するのが楽しいクルマです。
少し残念なのは電動リアゲートが付いてないこと。オプションでも良いので設定を増やして欲しですね。リアのラゲージスペースは先代よりも広く、ゴルフバッグも余裕を持って積み下ろしできました。後席も少し広がっていると思います。
総合的に見て、良くできたクルマだと思います。次の乗り換え候補になりそうです。
和歌山店
-
sk様
-
ドライブ,日常の移動
「アイサイト!」
2代目のXVに乗っていた際に、アイサイトやアイドリングストップの作動にぎこちないものを感じていました。
今回の試乗でそれらのぎこちなさがなくなっており、ここまで進化したのか、とびっくりです。
また、試乗前、知人より、ハイブリッドのブレーキは違和感ありますよ、との話だったが、そのようなことは全然感じなかったです。
車両の安定性と静粛性や内装も非常によくなっており、気持ちよく運転できました。
進化を感じさせてくれた試乗でした。
今後、どのように進化するかも楽しみです。
試乗の機会をいただき、誠にありがとうございました。
2代目のXVに乗っていた際に、アイサイトやアイドリングストップの作動にぎこちないものを感じていました。
今回の試乗でそれらのぎこちなさがなくなっており、ここまで進化したのか、とびっくりです。
また、試乗前、知人より、ハイブリッドのブレーキは違和感ありますよ、との話だったが、そのようなことは全然感じなかったです。
車両の安定性と静粛性や内装も非常によくなっており、気持ちよく運転できました。
進化を感じさせてくれた試乗でした。
今後、どのように進化するかも楽しみです。
試乗の機会をいただき、誠にありがとうございました。
岸和田店
-
あまっち様
-
ドライブ,通勤
「e-BOXERの完成度」
人生で初めて買った新車がXVということもあり、今回のモニター試乗は、懐かしい思い出に浸ることもでき、非常に充実した日々でした。
たくさん体感できたものがあったのですが、中でもe-BOXERの完成度がとても印象に残っています。私の現車(WRXS4)には無いシステムなので、街中でのEV走行には感動しました。
エンジンとe-BOXERバッテリーの位置と、スバル車のAWDの走行性能により生み出される安定性を体感でき、楽しいドライブができました。
モニター試乗を通じて「安心と愉しさを」を改めて感じることができました。
ありがとうございました!
人生で初めて買った新車がXVということもあり、今回のモニター試乗は、懐かしい思い出に浸ることもでき、非常に充実した日々でした。
たくさん体感できたものがあったのですが、中でもe-BOXERの完成度がとても印象に残っています。私の現車(WRXS4)には無いシステムなので、街中でのEV走行には感動しました。
エンジンとe-BOXERバッテリーの位置と、スバル車のAWDの走行性能により生み出される安定性を体感でき、楽しいドライブができました。
モニター試乗を通じて「安心と愉しさを」を改めて感じることができました。
ありがとうございました!
久世橋店
-
shimoty様
-
ドライブ
「ロングドライブ」
アイサイトを試したく、高速道路主体でドライブしてきました。
機能がとても良く、自分の車より疲れませんでした。
進化したアイサイトXも試したくなりました!
この度はありがとうございました。
アイサイトを試したく、高速道路主体でドライブしてきました。
機能がとても良く、自分の車より疲れませんでした。
進化したアイサイトXも試したくなりました!
この度はありがとうございました。
加古川店
-
yuki27様
-
ドライブ,旅行,日常の移動
「幸運」
大変のり易い車でした。レーンキープアシストは、初期から進化しておりました。
スムーズな発進には、驚きました。
高速走行での燃費が思った程のびませんでした。
大変のり易い車でした。レーンキープアシストは、初期から進化しておりました。
スムーズな発進には、驚きました。
高速走行での燃費が思った程のびませんでした。
田辺店
-
えのやん様
-
ドライブ
「大変良かった。」
次もスバル購入に向けて大変参考となった。
次もスバル購入に向けて大変参考となった。
堺鳳店
-
シンジ様
-
ドライブ,通勤
「楽しめた。」
E-BOXER独特の加速性と静寂性を楽しませてもらいました。
E-BOXER独特の加速性と静寂性を楽しませてもらいました。
五条店
-
タアキ様
-
ドライブ,日常の移動
「非常に良い」
通常の試乗では体験できない、高速道路や山道などを走ること出来たのが良かった。
通常の試乗では体験できない、高速道路や山道などを走ること出来たのが良かった。
姫路店
-
たかさん様
-
ドライブ,旅行
「楽しむ」
三日間で2000キロ程走行したが、アイサイトのおかげで、疲労感も少なく楽しく過ごせました。
思っていたより、山岳路、峠道でキビキビと動き、運転するのが楽しかった。
三日間で2000キロ程走行したが、アイサイトのおかげで、疲労感も少なく楽しく過ごせました。
思っていたより、山岳路、峠道でキビキビと動き、運転するのが楽しかった。
三木店
-
つついさん様
-
ドライブ,通勤
「最高でした!」
兵庫県神崎郡神河町の砥峰高原まで行ったのですが、急な坂道も楽々に、またクッション性もよく、快適なドライブになりました。
モニター期間中はあいにくの雨続きでしたが、楽しく、安全に運転することができたので大満足です。
兵庫県神崎郡神河町の砥峰高原まで行ったのですが、急な坂道も楽々に、またクッション性もよく、快適なドライブになりました。
モニター期間中はあいにくの雨続きでしたが、楽しく、安全に運転することができたので大満足です。
城東店
-
とっつぁん様
-
ドライブ,旅行,通勤,日常の移動
「良い体験でした」
旅行から通勤まで自由に使わせてもらったので車の特性(燃費や操作方法)が良くわかりました。
旅行から通勤まで自由に使わせてもらったので車の特性(燃費や操作方法)が良くわかりました。
高砂店
-
はじはじ様
-
ドライブ,日常の移動
「雨でも安心XV」
エクシーガを13年乗っていますが、アイサイトは付いていません。義姉が乗っていたエクシーガ後期モデルにはアイサイトが付いていたので大体使い方は理解していました。今回モニターで試乗したXVはe-BOXERでハイブリッドを体感しました。
発車の際、モーターでキビキビとした加速とカーブを曲がる時はハンドリングが地面に吸い付く様な感じで運転が楽しいですね。
カーナビとダッシュボードの画面からのインフォメーションが沢山あってapple CarPlay でiPhoneとの接続連動が素晴らしい。13年の技術発達に驚いています。
何よりも高速渋滞時のアイサイトは停止発車を自動で行いカーブもハンドルが勝手にサポートしてくれて感動しました。
雨ばかりのお盆でしたが、安心して運転出来る車でした。
エクシーガを13年乗っていますが、アイサイトは付いていません。義姉が乗っていたエクシーガ後期モデルにはアイサイトが付いていたので大体使い方は理解していました。今回モニターで試乗したXVはe-BOXERでハイブリッドを体感しました。
発車の際、モーターでキビキビとした加速とカーブを曲がる時はハンドリングが地面に吸い付く様な感じで運転が楽しいですね。
カーナビとダッシュボードの画面からのインフォメーションが沢山あってapple CarPlay でiPhoneとの接続連動が素晴らしい。13年の技術発達に驚いています。
何よりも高速渋滞時のアイサイトは停止発車を自動で行いカーブもハンドルが勝手にサポートしてくれて感動しました。
雨ばかりのお盆でしたが、安心して運転出来る車でした。
水口店
-
はりー様
-
ドライブ,日常の移動
「進化を感じた」
今乗っているインプレッサG4(2012 GJ7)との比較にはなるが、
【良いと感じた点】
1.ドアが重たくなっていて頑丈そうに思えた。
2.アイサイト視界拡張が活躍した。
3.ツーリングアシストのハンドル操作アシストは便利だった。
【悪い(期待と違う)と感じた点】
1.e-boxerでEVからエンジンがかかる所の切り替わりのショックが加速したかのように感じて怖い。
2.燃費改善効果は皆無。
3.街中での加速がいまいち。
今乗っているインプレッサG4(2012 GJ7)との比較にはなるが、
【良いと感じた点】
1.ドアが重たくなっていて頑丈そうに思えた。
2.アイサイト視界拡張が活躍した。
3.ツーリングアシストのハンドル操作アシストは便利だった。
【悪い(期待と違う)と感じた点】
1.e-boxerでEVからエンジンがかかる所の切り替わりのショックが加速したかのように感じて怖い。
2.燃費改善効果は皆無。
3.街中での加速がいまいち。
宝塚店
-
ビビ様
-
ドライブ,日常の移動
「ビックリ」
出足が軽く驚きました。
内装が少し残念な感じがしました。
ガソリン車を使っているので違いを感じました。
出足が軽く驚きました。
内装が少し残念な感じがしました。
ガソリン車を使っているので違いを感じました。
亀岡店
-
ひろまろ様
-
ドライブ,通勤,日常の移動
「安心が走った!」
初めてのスバルでしたが、安心の上に走る、止まる、曲るが乗っかっているので天気が悪くても普通に運転できる。偉大なる普通なクルマと思う。
初めてのスバルでしたが、安心の上に走る、止まる、曲るが乗っかっているので天気が悪くても普通に運転できる。偉大なる普通なクルマと思う。
宇治店
-
ぼーさん様
-
ドライブ,旅行,通勤
「楽しくドライブ」
街乗りとワインディングでは軽快な走りでした。高速道路を利用する遠出では少し疲れるかなぁ。でも楽しく試乗が出来ました。
街乗りとワインディングでは軽快な走りでした。高速道路を利用する遠出では少し疲れるかなぁ。でも楽しく試乗が出来ました。
守口店
-
まーちゃん様
-
ドライブ,日常の移動
「スバル格好いい」
アイサイトの性能に驚きました。
以前乗っていた某メーカーの車に比べて車がアイサイトに守られているように感じました。
アイサイトの性能に驚きました。
以前乗っていた某メーカーの車に比べて車がアイサイトに守られているように感じました。
泉佐野店
-
シゲさん様
-
ドライブ,日常の移動
「購入意欲の向上」
まず、とても良かったです。
一般試乗では確認できない、機能など確認することが出来ました。
フォレスターの購入を検討している為、デザインのみ☆x4とさせてもらいました。
残念ながら、荒天・コロナの影響で、旅行など行けず、良い写真も撮れませんでしたが、とても有意義に試乗させていただくことが出来ました。
各項目に関して、下記に感想などを記載しましたが、どれに関しても、とても良く、家族全員が乗り換えたくなると感じる車でした。
・安全性能に関して、
アイサイト内の 「衝突回避の支援」は、さすがに体感出来ませんでしたが、 「運転負担の低減」「安全運転の支援」「視界の拡張」
どの機能も、便利かつ、有れば使用したいと感じる機能でした。
・視界の広さに関して、
後方の視界も視認しやすく感じることが出来ました。
・走行性能に関して、
素人運転でも、車体の安定、制動力の高さを、感じることが出来ました。実際、社用に乗りなおした時に、車体の安定性と、制動力の低さに困惑しました。
・デザインに関して、
運転すると、見た目よりも横に広く感じました。室内空間も広く、居住性が高く感じました。
・使い勝手に関して、
とても、良いと思います。街乗り、遠出どちらでも、楽しく快適便利に運転することが、出来ました。
別途、有れば便利だと感じた装備としては、
・アイドリングストップキャンセルスイッチ
・オートワイパーが起動していることが分かる、インジゲーター(消し忘れ防止)
・後部座席において、室内からドアノブを引くだけで、ロック解除が出来る機能
等です。
まず、とても良かったです。
一般試乗では確認できない、機能など確認することが出来ました。
フォレスターの購入を検討している為、デザインのみ☆x4とさせてもらいました。
残念ながら、荒天・コロナの影響で、旅行など行けず、良い写真も撮れませんでしたが、とても有意義に試乗させていただくことが出来ました。
各項目に関して、下記に感想などを記載しましたが、どれに関しても、とても良く、家族全員が乗り換えたくなると感じる車でした。
・安全性能に関して、
アイサイト内の 「衝突回避の支援」は、さすがに体感出来ませんでしたが、 「運転負担の低減」「安全運転の支援」「視界の拡張」
どの機能も、便利かつ、有れば使用したいと感じる機能でした。
・視界の広さに関して、
後方の視界も視認しやすく感じることが出来ました。
・走行性能に関して、
素人運転でも、車体の安定、制動力の高さを、感じることが出来ました。実際、社用に乗りなおした時に、車体の安定性と、制動力の低さに困惑しました。
・デザインに関して、
運転すると、見た目よりも横に広く感じました。室内空間も広く、居住性が高く感じました。
・使い勝手に関して、
とても、良いと思います。街乗り、遠出どちらでも、楽しく快適便利に運転することが、出来ました。
別途、有れば便利だと感じた装備としては、
・アイドリングストップキャンセルスイッチ
・オートワイパーが起動していることが分かる、インジゲーター(消し忘れ防止)
・後部座席において、室内からドアノブを引くだけで、ロック解除が出来る機能
等です。
東大阪店
-
まっすぅ様
-
ドライブ,通勤,日常の移動
「愉しかった!」
スバル XV
8/9月曜日 夜
初日 28km
大阪市内 用途は送迎
XVはスタイリッシュやと思う。都会の道には似合う車ですね。
インプレッション
どうしても現在載っているsk9型のフォレスターと比較すると非力に感じる。
でもストップ&ゴーほスムーズ。これはe-Boxerの影響ですかね。
今のフォレスターはスタート時の振動は厳しいくらいの振動あり、あれは改善してほしい。
XVは街乗りではこっちの方が良い!
燃費もフォレスターは夏の街乗り10k/l
XVは11k/lとこれは思った程差が出ない。
8/10火曜日 夜
2日目 5km
東大阪市内 ゴルフ練習場
ゴルフバックが荷台だけでは載らない
後部座席を倒して縦置き。
フォレスターは十分横置き出来るので便利。
バックゲートが軽く良い。これであれば手動開閉でも快適ですね。
→フォレスターは重すぎる。リアゲート電動のオプションは必須!ここは後悔ですね。
街乗りはXVの方が良いですね。
ストップ&ゴーはスムーズ!e-Boxerだからかな。
8/11水曜日 昼
3日目 160km
和歌山 桃買ってくるの巻
行きは下道でワイディングロードを走る。このエンジンは非力ですね。ここは仕方ないか。エンジンは唸るが走っていかない。
足回りはgood!
ロールはしないので安心。
帰り道は高速道路
まぁ、もう少しパワー欲しいところですが快適です!
長距離、ワイディング走るならフォレスターの勝ち!
今日は平日ですがお盆休みで車が多い。高速のサービスエリアは混んでましたね。
サービスエリアで車を頭から突っ込んで駐車。出る時にブラインドになっているけどセンサーで他の車の、接近警告音はgood!
これは良い機能ですね。
私のフォレスターもオプションであったのかな。これも装備した方が良い機能ですね。
8/12-13. 昼から夜 雨
実家等 40km
雨のドライビング。
4つのwheelご回っているので水溜り、雨での走行については安定してますね。
限界を超えると、2駆でも4駆でも同じだと思いますが、街の中では超えることないので、安心感持って運転できます。
8/14-17. 昼から夜 雨
走行距離150km
コロナ禍、雨でどこにも出かけられず。街乗りで利用させていただきました。
街乗りはフォレスターと比べてもXVの方が良いですね。
エンジンの始動、切りへスムーズで気にならないつくりとなっており○
言う事なし。
細かい点で改善されるといいなと思う事は
Snowとmadモードへの切り替えボタンとABHのボタンが近くて押し間違えやすい。
停車したとに自動的にparking入る時と入らない時がある。
この二点は気になりました。
スバル XV
8/9月曜日 夜
初日 28km
大阪市内 用途は送迎
XVはスタイリッシュやと思う。都会の道には似合う車ですね。
インプレッション
どうしても現在載っているsk9型のフォレスターと比較すると非力に感じる。
でもストップ&ゴーほスムーズ。これはe-Boxerの影響ですかね。
今のフォレスターはスタート時の振動は厳しいくらいの振動あり、あれは改善してほしい。
XVは街乗りではこっちの方が良い!
燃費もフォレスターは夏の街乗り10k/l
XVは11k/lとこれは思った程差が出ない。
8/10火曜日 夜
2日目 5km
東大阪市内 ゴルフ練習場
ゴルフバックが荷台だけでは載らない
後部座席を倒して縦置き。
フォレスターは十分横置き出来るので便利。
バックゲートが軽く良い。これであれば手動開閉でも快適ですね。
→フォレスターは重すぎる。リアゲート電動のオプションは必須!ここは後悔ですね。
街乗りはXVの方が良いですね。
ストップ&ゴーはスムーズ!e-Boxerだからかな。
8/11水曜日 昼
3日目 160km
和歌山 桃買ってくるの巻
行きは下道でワイディングロードを走る。このエンジンは非力ですね。ここは仕方ないか。エンジンは唸るが走っていかない。
足回りはgood!
ロールはしないので安心。
帰り道は高速道路
まぁ、もう少しパワー欲しいところですが快適です!
長距離、ワイディング走るならフォレスターの勝ち!
今日は平日ですがお盆休みで車が多い。高速のサービスエリアは混んでましたね。
サービスエリアで車を頭から突っ込んで駐車。出る時にブラインドになっているけどセンサーで他の車の、接近警告音はgood!
これは良い機能ですね。
私のフォレスターもオプションであったのかな。これも装備した方が良い機能ですね。
8/12-13. 昼から夜 雨
実家等 40km
雨のドライビング。
4つのwheelご回っているので水溜り、雨での走行については安定してますね。
限界を超えると、2駆でも4駆でも同じだと思いますが、街の中では超えることないので、安心感持って運転できます。
8/14-17. 昼から夜 雨
走行距離150km
コロナ禍、雨でどこにも出かけられず。街乗りで利用させていただきました。
街乗りはフォレスターと比べてもXVの方が良いですね。
エンジンの始動、切りへスムーズで気にならないつくりとなっており○
言う事なし。
細かい点で改善されるといいなと思う事は
Snowとmadモードへの切り替えボタンとABHのボタンが近くて押し間違えやすい。
停車したとに自動的にparking入る時と入らない時がある。
この二点は気になりました。
西宮171号店
-
みなふく様
-
ドライブ,日常の移動
「遠出にも満足」
買い替え時に考慮したいポイントとしてロングドライブにおける快適さがありました。今回のモニターでも長野までドライブをしましたがアイサイトはもちろん視野の広さや安全装備がもたらす安心感のおかげで疲れ知らずのドライブができました。
また、子供の送り迎えなど日常の足としても取り回しの良さや安全装備のおかげで快適に使用することができました。
総じて思った以上に使いやすく驚かされました。
買い替え時に考慮したいポイントとしてロングドライブにおける快適さがありました。今回のモニターでも長野までドライブをしましたがアイサイトはもちろん視野の広さや安全装備がもたらす安心感のおかげで疲れ知らずのドライブができました。
また、子供の送り迎えなど日常の足としても取り回しの良さや安全装備のおかげで快適に使用することができました。
総じて思った以上に使いやすく驚かされました。
ー
-
モモンガ様
-
ドライブ,日常の移動,その他
「大幅な進化」
まず走行性能は高い剛性感、静粛性、安定性が感じられ、さながらコンフォートな高級車に乗っている感じであった。
お盆期間中、大雨に見舞われたが、ハンドルが取られることなく、安心して運転することができた。AWDと低めの全高がとても気に入った。
一方でe-boxerのEVモードとエンジン始動時の継ぎ目のショックがあり、少し残念だった。
安全性能ではアイサイトによる車線逸脱防止などとても安心して運転することができた。
気になった点としてハンドルをちゃんと握っているにも関わらず、ハンドルを握って下さいと何度か警告を受けた点が気になった。
総じてスバル車の大幅進化が伝わる有意義なモニターだった。
まず走行性能は高い剛性感、静粛性、安定性が感じられ、さながらコンフォートな高級車に乗っている感じであった。
お盆期間中、大雨に見舞われたが、ハンドルが取られることなく、安心して運転することができた。AWDと低めの全高がとても気に入った。
一方でe-boxerのEVモードとエンジン始動時の継ぎ目のショックがあり、少し残念だった。
安全性能ではアイサイトによる車線逸脱防止などとても安心して運転することができた。
気になった点としてハンドルをちゃんと握っているにも関わらず、ハンドルを握って下さいと何度か警告を受けた点が気になった。
総じてスバル車の大幅進化が伝わる有意義なモニターだった。
長岡京店
-
もりぞう様
-
ドライブ,旅行
「Eyesight初体験」
高速道路でしか試せない運転支援機能を試したくてモニターに応募しました。
その他にも以前には無かった色々な機能があり、通常の試乗ではなかなか試せないそれらをじっくり試すことができて良かったです。
高速道路でしか試せない運転支援機能を試したくてモニターに応募しました。
その他にも以前には無かった色々な機能があり、通常の試乗ではなかなか試せないそれらをじっくり試すことができて良かったです。
帝塚山店
-
モンチャン様
-
ドライブ
「エクセレント」
EVからガソリンの回転切り替えがスムーズになり、乗り心地も改善されているが、バッテリーの重さが坂道や加速域の乗り心地を重くしている。おしりが重い。他は大差は無し。
EVからガソリンの回転切り替えがスムーズになり、乗り心地も改善されているが、バッテリーの重さが坂道や加速域の乗り心地を重くしている。おしりが重い。他は大差は無し。
豊中店
-
レガヴォーグ様
-
ドライブ
「EV走行が新鮮」
アウトバックからの乗り換えの為、車高、車体色まで近かったので違和感がなかったけど、車幅が1800を超えているので、豊中の狭い道は走りにくい。中高速域の加速は素晴らしい。後席にエアコン吹き出し口がないけど、カタログには写真がない。私がもしXVを購入するならレヴォーグのGTにします、価格差が20万円しかないので。
アウトバックからの乗り換えの為、車高、車体色まで近かったので違和感がなかったけど、車幅が1800を超えているので、豊中の狭い道は走りにくい。中高速域の加速は素晴らしい。後席にエアコン吹き出し口がないけど、カタログには写真がない。私がもしXVを購入するならレヴォーグのGTにします、価格差が20万円しかないので。
狭山店
-
楽しいスバルライフ様
-
ドライブ,旅行
「素晴らしかった」
アイサイトの素晴らしさを満喫しました。
若干の慣れが必要かと思いますが、ツーリングアシストでかなり高速の移動が楽になり、疲れが半減しました。
燃費は、そこそこだったと思います。
バックドアの半ドアの防止機能があれば良かったかなと思いました。よく半ドアになってしまったため。
素晴らしい車だと思います。
アイサイトの素晴らしさを満喫しました。
若干の慣れが必要かと思いますが、ツーリングアシストでかなり高速の移動が楽になり、疲れが半減しました。
燃費は、そこそこだったと思います。
バックドアの半ドアの防止機能があれば良かったかなと思いました。よく半ドアになってしまったため。
素晴らしい車だと思います。
長田店
-
にゃおき様
-
通勤
「快適に過ごせる」
室内は非常に広く、これが本当にSUVなのかと疑うくらいです。どっしりとした重圧感で走行もふらつきもない感じです。
ただ、EVからエンジンに切り替わる際にシフトショック的なドンというショックは改善して欲しいです。昔でいうドッカンターボみたいな感じです。
バッテリーの関係で燃料タンクが小さいもの不満があります。
DIATONEナビのサウンドにはすごく綺麗な音が1番のお気に入りでした。ワゴン車に乗ってない方には1度XVも勧めるのもいいかと思います。
今回は非常にいい体験をさせて頂きました。ありがとうございます。
室内は非常に広く、これが本当にSUVなのかと疑うくらいです。どっしりとした重圧感で走行もふらつきもない感じです。
ただ、EVからエンジンに切り替わる際にシフトショック的なドンというショックは改善して欲しいです。昔でいうドッカンターボみたいな感じです。
バッテリーの関係で燃料タンクが小さいもの不満があります。
DIATONEナビのサウンドにはすごく綺麗な音が1番のお気に入りでした。ワゴン車に乗ってない方には1度XVも勧めるのもいいかと思います。
今回は非常にいい体験をさせて頂きました。ありがとうございます。
堅田店
-
蔓防残念様
-
ドライブ,通勤,日常の移動
「いいねe-BOXER」
滋賀県にまん延防止重点措置がでたせいで気軽に外出できなかったのが1番残念無念でした。
なので、今回のキャンペーンでは主に通勤や買い物、ちょっとしたドライブなどでの利用となります。
おかげさまで、初めてe-BOXERをしっかり乗ることができました。思っていたよりも力強く加速することが体験でき、アイサイトの進化も実感しました。
また、試乗前に店員さんから様々な機能の説明や使い方を教えていただき、それらも可能な範囲で試しました。
ドライバーにとってより便利になり、負担の軽減がこれまで以上に考えられていることもわかりました。
この度はありがとうございました。
滋賀県にまん延防止重点措置がでたせいで気軽に外出できなかったのが1番残念無念でした。
なので、今回のキャンペーンでは主に通勤や買い物、ちょっとしたドライブなどでの利用となります。
おかげさまで、初めてe-BOXERをしっかり乗ることができました。思っていたよりも力強く加速することが体験でき、アイサイトの進化も実感しました。
また、試乗前に店員さんから様々な機能の説明や使い方を教えていただき、それらも可能な範囲で試しました。
ドライバーにとってより便利になり、負担の軽減がこれまで以上に考えられていることもわかりました。
この度はありがとうございました。
草津店
-
トミー様
-
ドライブ
「安全な車」
現在WRXを使わせていただいておりますが、WRXにはない、アイサイトの良さを感じることができ、京都へのドライブも楽しむことが出来ました。
現在WRXを使わせていただいておりますが、WRXにはない、アイサイトの良さを感じることができ、京都へのドライブも楽しむことが出来ました。
岩出店
-
S.T様
-
ドライブ,通勤,日常の移動,その他
「アイサイト凄い」
モニター試乗を通して、スバルの安全性・走りの良さを知ることができました。
モニター試乗を通して、スバルの安全性・走りの良さを知ることができました。
尼崎店
-
ラファ様
-
ドライブ,通勤
「走る楽しさ」
普段もインプレッサに乗っているため運転はしやすかったハイブリッドはそこまでの便利さを感じることはなかった。(思ったほどの燃費の伸びも加速機能の向上もなかった)
普段もインプレッサに乗っているため運転はしやすかったハイブリッドはそこまでの便利さを感じることはなかった。(思ったほどの燃費の伸びも加速機能の向上もなかった)